早起きの習慣

こんにちは!りんりんです。

最近早起きをして朝活をする習慣をつけようと奮闘しているのですが、これがまた気持ちのいい1日を過ごすことができます。

ここ一週間は週末でも朝の6時半に起きて朝ごはんを食べ、読書をし、その後に勉強を開始するという感じでスケジュールを進めているのですがほんとに時間を有効活用できている気がして毎日気持ちがいいです。

早起きをすると、1日がびっくりするほど長く感じます。

仕事や学校がある日が長く感じるのもそのせいかもしれませんね笑

前までは休日はゆっくり寝て昼から勉強といった感じで頑張ろうとしていたのですが、どうにもうまく進まないしやる気も出ずに集中できずじまいでした。

だけど朝に早起きして早くから勉強を始めると不思議と1日のタスク等済ませる時など(勉強や仕事)においてとても効率的に進めつつも長時間集中してできることに気づきました。

あくまで僕個人としての感想です。

僕はもともと朝型ではなく夜型で、朝型になりたいなーとは思ってはいたのですが早起きするのが何となく嫌でずっと何もしてきませんでした。

ですがほんの一週間でも改善されている感じがして朝の清々しさがクセになります。

根本的に朝型にすることは無理でしょうけど、この一週間で朝活の可能性を見出すことができました。

早起きには一日中のパフォーマンスの向上が期待できると思います。

ぜひ皆さんも早起きして朝活始めてみてください!

早起きする分睡眠時間を早めにずらすことを忘れずに!

寝るのは早くなってしまうと思いますが結果的に睡眠時間は変わらないし、次の1日のパフォーマンス向上にもつながります。

それでは、また!