Apple Pencilって実際どう? サードパーティー製と比較してみた

こんにちは!りんりんです。

最近は暑かったり雨がひどかったり天気がよくわかりませんね。個人的には気候変動がとても怖いです。おじいさんになる頃には毎日台風とかなってそうな気がします笑笑 そうならないように節電を心がけたりしないとですね!

 

というわけで少し話が逸れかけましたが、今回はガジェット紹介編ということで、前回に引き続きipadガジェットの話をしていきたいと思います。

 

今回紹介するのは「Apple Pencil」

アップルから発売されているこのApple Pencilですが、現は在サードパーティー製のスタイラスペンでも不満なく使うこともでき技術の進歩が凄まじいです。

どちらを買うかはぶっちゃけ「使用用途」によります。というわけでつらつらと色々買いていきたいと思います。

 

Apple Pencilの特徴

•長所

・側面充電でケーブルを使わずに充電でき、充電切れになる心配がない

Bluetooth接続で筆圧が検知できる

・フィルムを貼っていないiPadのディスプレイ上で純正ペン先だとほどよく滑り止めが効いている

・マットで剥がれにくい塗装

•短所

・値段が高い(なくすと絶望する)

・たまに磁石が外れて落ちる

・純正ペン先が高い

 

では、まずは長所について花していきたいと思います。