お久しぶりです!共通テストまで残り少し

お久しぶりです、りんりんです。ここ最近更新できていなくてすいませんでした、、

というのも実は僕は現役受験生で現在もう勉強中なんです笑

前にブログ更新していた時からはや約三ヶ月が経ってしまい、気づけば共通テストまで残り100日を切っていました。

高校生になってから実感し始めたことなのですが、時間がすぎるのがとにかく早い。時間をもっと有効に使わないとなって思わせられることが少しばかりか増えてきた気がします。

この間入学したかと思えばあと100日ほどで卒業、、本当に恐ろしいです。それだけ濃い学校生活が送れていたということでしょう。

高校に新しく入ってから友達も爆発的に増えていって、最高の仲間に囲まれて本当に楽しい三年間でした。仲間には勉強のライバルとしても時に切磋琢磨しながらお互いを高め合っていきました。この最高の時間がきっと将来の糧となるのでしょう。

それに三年間続けた部活動。途中で本当にやめてしまおうかと思った時も数え切れないくらいあったけど同級生や後輩に支えられなんとか引退まで続けることができました。最後の総体では強豪校と対戦し惜しくも僅差で惜敗してしまいましたがやり切ったことに対する快感と仲間たちとの思い出が溢れてきて最後にはみんなで涙を流したものでした。

そうして今受験に立ち向かう自分を見て成長したなと思えることがとても嬉しく思います。

残り少ない日数で逆転合格は厳しいかも知れませんが、最後までめげずに努力を重ねていきたいと思います。

 

今日は自分の思いをつらつらと重ねましたがきっとみなさんにも忘れられない思い出があるかと思います。辛い時は逃げたり投げ出したりしたくなる気持ちもわかりますが、ぜひそこは一歩留まって、またゆっくり進んでいきましょう。