恐竜博物館に行ってきました!

こんにちは!りんりんです。

今日もほんとに暑い1日でしたね。今日は僕の親戚たちと一緒に車での長崎県野母崎にある恐竜博物館に行ってきました。

車でなかなか時間がかかりましたが、ついたときに見えた真っ青な海が一面に見えてとても綺麗でした。ついてみると大きな恐竜の像がお出迎えしてくれました。そこに見える建物も新しくて白くてとっても綺麗です。

そして中に入ってみると、人の多さにびっくり!オープンしてからだいぶ時間が経ちますがまさかここまで人が多いと思ってなかったです。(お盆だったということもありますが)

小学生くらいの男の子の家庭の来客が多かったように思います。中には僕が全く知らないようなことまで家族に説明している可愛い男の子もいましたよ。

カンブリア紀やらデボン期やらさっぱりです笑 もうちょっと勉強しないとですね。

というわけで展示スペースに入ったわけですが、そこには大きな恐竜の骨格標本から本物の化石、トリケラトプスのツノなど、ほんとにいろんなものがありました。天井には、首長竜やプテラノドンなどの翼竜骨格標本もありました。もう周りにいたちびっ子たちは大興奮の様子でした。

2階があったのですが、そこには実際に動いたり吠えたりする恐竜の再現模型があってほんとにリアルでした。目の前から見ている時にちょうど目が合うと身の毛がよだつ恐怖が湧いてきました。ほんとにあんなのに追いかけたらひとたまりもないです、、、

というわけで今回は恐竜博物館に行ってきた、をお伝えしました!

それでは、また明日!