学校再開

お久しぶりです! 最近投稿できていなくてすいません、、

原因不明のコロナでもない夏風邪にかかりました。

回復しましたのでブログ投稿を再開させていただきます!

 

ということで明日から学校が再開します。受験生としての夏休みはほんとに短いもので、お盆休みもなかったも同然でした。

しかし、この夏で人生が決まると言っても間違いではないと思います。

今の日本はまだ学歴重視社会の傾向にあります。本人が大学でどんな事をしたのか、ではなく、どこの大学を卒業したのかというのがいまだに重視されているという現状があります。

そのことも踏まえると、やっぱり大学で人生って決まっちゃうんです。

ほんとに大学でいろんな研究を真面目にしている人がかわいそう、、

その研究が注視されるわけでもなく見られるのは卒業した大学。

こんな判断基準正直なところすてて欲しいです。

もっと個人の魅力とか研究成果とかが見られる社会になって行けばいいのになーと思います。

ちょっと話がそれちゃいましたね笑

というわけで、明日から学校。

受験生として悔いの残らないように残りの日数を過ごしていきたいと思います。

以上、りんりんからでした!