自己投資の話

こんばんは!りんりんです。

今日は夜のブログ投稿になりますが、自己投資の話をしたいと思います。

今日の朝、「することなくて暇だなー」って思っていたときになぜか本屋さんに行こうかと思って本屋さんに昼ごはんを済ませて行き、本を二冊買いました。

どちらも経済に関する少し難しい専門書なのですが少し読んでみた感じ結構スラスラいけそうです。

そこで思ったのですが、本って著者が一生をかけて学んだものを本の1000円ほどで学ぶことができる超コスパな商品だなーと思ったんです。

しかも本は一度読むと内容が実生活にも利用できるので将来的な意味での自己投資になるものだと思います。

僕は中学生の頃PS4ばっかりしていてかなりのゲーマーでしたが今思い返すともっとマシな時間の使い方をしとけばよかったなーと感じます。

特にもう少し本は読んでおくべきでした。それも、小説ではなく新書など。

ですが後悔しても未来が変わるわけではないので、できる限りのことをして最善を尽くすことがベストなことです。

そのように考え始めてからは毎朝30分ほど早く起きて読書の時間を作るという習慣を体染み込ませることができました。

この自己投資なおかげで今では株やマーケティングのいろんな知識が身についたし何より自分に自信がつきました。

皆さんもぜひ今からできる自己投資を始めて自分に自信を取り戻しましょう!

何事も遅いことなんてありませんよ!

それではまた明日!