新年明けましておめでとうございます

どうもこんにちは! reiji-hobbiesです。

みなさんは今年のお正月はどのようにお過ごしになりましたか? コロナが治まっているうちに帰省したり親戚と集まったり友人と久しぶりに会って遊んだりなどした人も多いのではないでしょうか。私も今年の正月は久しぶりにいとこと会うことができてとても充実したお正月を過ごすことができました。

さて、話題を変えますが今日は私自身の新年の抱負について書いていこうと思います。

実は僕は17歳の現役高校生で今年からついに受験生になります。中学校入試が終わったかと思ったらもういつの間にか受験生になる直前まできていました。新しく入った高校は勉強は難しいものの周りの仲間にいつも励まされながら楽しい高校生活を送っています。

そんな今年受験生になる僕の新年の抱負はズバリ!

「他の誰よりも勉強する」です。

大学受験は高校受験ほど甘くはありません。自分は高校受験は受かったもののあまり十分な勉強をしておらず自分の地頭で受かってしまったと言うところがありました。今考えるときちんと勉強しても合格できなかった仲間たちがいることを考えると本当に申し訳なく思います。だからこそ今度の大学受験は高校受験前の自分とは全く違う自分になって万全の状態で挑みたいと思います。まだあと一年ある。ではなくもうあと一年しかない。

 

気を引き締めてこの一年間を過ごしていきたいと思います。みなさんも一緒に頑張ってこの一年を充実したものにしましょう!

(趣味に関する投稿は今後も続けていくつもりです)